SSブログ

≪勤務スタート、しかしスキル不足で終了!??・・・さらに追い討をかけて・・・・・・・・!≫ [こんなことある!]

某大手企業にて、英語による通訳翻訳をしてくれている世界対応のグローバルチームの女性スタッフさんが、入社3週間くらいで、早くもお客様からクレームというか、英語スキルが不満だ、ということで連絡が入ってしまいました。。



英語による作業指示をこちらから出すのですが、余計な英語や足りない英語文など、指摘点が多く、時間がかかってしまっている、というのです。。



これであれば求めているスキル要件と異なるため、3ヶ月更新の最初の3ヶ月間で終了です、と言われてしまいました。

 

 

早速、本人確認をさせてもらいましたところ、確かに手こずっているのは認めますが、それにしても、まだ入って3週間でそれは厳しくないですか!




仰る通り。

 

 

これについては、僕ら営業も、「すみません」「はい、わかりました」と簡単に潔く受け止めるわけにはいかない内容です。




いくら何でも早すぎます。

 

 

他に何かあったのかな。。と思うような見切られ方です。



 

これを判断したのが、現場の部長のため、この方との相性が悪いのかと。。

 

 

何れにしましても、まだ2ヶ月以上あるため、それまでに対応力が改善されれば見直してください、ということで一旦、保留に。。

 


・・・・・



 


それからこういうことがあったとは思わないくらい、しばらくは良い意味で音沙汰無しの状態に。

 

 

この間なんとか認めさせてやってください!と祈っておりました。


 

しかし、この矢先に想定外の展開が待ち受けておりました。。





このスタッフさんから連絡があり、流産をしてしまいました。。と。。




りゅ、流産ですか。。


言葉がつまり、何を言ってあげれば良いのか。。。

とっさに、う
まい言葉が出て来ません。



そのため、出血や体調不良により、病院で検査を受けるため、本日はお休みさせて頂きます。。と。


、医者からは、2,3日は安静にしてください、ということでお休みをすることになりました。



一方で、実はこういう話しが営業サイドでは進行しておりました。。


3ヶ月後の終了の件、

その部長さんと、こちら側の元請け企業の担当者との間で話し合いの場を設け、なんとかもっと長期の目で見てもらえないか、チャンスをもらえないか、という話し合いをする、ということで戦略計画を立てておりました。


その矢先に、このような状況になってしまいまして。。


こうなると今度はチャンスをください、というどころか、このことをさらに棚にあげられて、より終了の方向に話しをもっていかれてしまう。。


部長さんからすれば、終了に追い込む口実が出来たわけれです。。

で、その悪い予測は見事に的中してしまいました。


このまま無理せず、今月で終了にしましょう、と。。


3ヶ月どころかわずか、2ヶ月になってしまいました。


とってかぶせられたような言い方ですが、

反面、確かに、僕らもスタッフさんには派遣の所属会社として、無理な継続はさせられませんし、指示が出来ません。。


このタイミングてこのようになったということは、もう、最初から縁がなかった、と思うしかありません。


何かしら赤ちゃんが命をかけてここは辞めた方がよい、とメッセージを残してくれたのだ、と。。





現在、このスタッフさんと交代要員を探しはじめたところです。。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。