SSブログ

≪IT業界では、本番の面談も喫茶店でやる!?って、本当ですか??≫ [セキュリティ]

ITの企業面談は、



実は喫茶店で面談することが多いんです。

ええっ!?

喫茶店で?              ってお思いでしょう。



そうなんです。

喫茶店でなんです。



でもなぜでしょうか。


ITの職場は、セキュリティが高いため、入館証などがないと職場に入れないんです。



だからなんです。



なるほど。。



そのため、実際に現場で働いているリーダーの人が、面談時間になったらビルから外に出て来てくれるのです。



そのため、喫茶店でやることになるわけです。



もちろん、全部が全部ではありませんが、結構多いんです。

しかも最終の面談も喫茶店で行われたりします。



そういう意味では、正式採用にならないと、実際の職場環境を事前に見ることが出来ない、というデメリットはあります。


 

それでも今は、個人情報や機密保持などで、ガチガチの時代になってしまいましたため、仕方がありません。



何卒、ご理解くださいませ。

 


という業界なんですよねー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。