SSブログ

≪お客様からスタッフさんへクレームが来ちゃった(>_<)(3)完結≫ [指導]

≪指導2の続きです。

さて、私の指導ですが。。

今回のケースは、元請けの女性リーダー の立場を考えると、この注意は妥当だと思います。
というか、私も同じ立場だとしたら、同じようにリーダーとして注意します。

ただ反面、スタッフさんからすると、所属の営業も所詮お客様の味方か?と思われてしまう

でしょう。 

そこは、味方とかではありません。

当然、所属はスタッフさんの味方です。

で、リーダーの注意は仕方ない、のですが、

ただエンドのお客様は、リーダーが思っている以上には、別にそこまで気にしていないかもしれません。

ということも考えられます。ということです。

そのため、元請けのリーダーには注意されても、エンドのお客様に気に入られてしまえば、事なきことで終わってしまうケースもあります。 

 

   

しかし我々には、それを確認すること、エンドのお客様の心のうちを聞くことはできません

 

 

そのため、ここは無難にリーダーの注意に従って作業することです。

 

 

そうすれば、リーダーにせよ、気持ちがわからないエンドのお客様にせよ、
とりあえず怒られはしませんから。

 

むしろ、それの方がリーダーに気に入られ、今後はになってくれるかもしれません

 

そのため、感情はあるかもしれませんが、ここは謙虚にリーダーの注意を受け止めて対応することが賢いです。

今回は、以上のように僕からの指導対応を行いました。

 

 

派遣で長生きするのは、結局間関係を、いかに上手にやるかですので。

 

3回に分けてお届けして参りました。

 

お付き合いして頂きまして、誠にありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。