SSブログ

≪予想外・・・・いきなり本命!!!って??≫ [こんなことある!]

登録面接からお仕事探しをして、先日、ようやく約1ヶ月半かかって、採用のお返事を頂くことが出来ました。




そこで本日お伝えしたいことは、この採用の成功事例についてのお話しです。





実は採用になりましたお仕事案件というのは、全く予定していなかった想定外のお仕事案件になります。






それまでは、既に8社近く企業面談をしておりましたが、なかなかうまく行っておりませんでした

 

 




そのため、引き続き
他の企業面談をいくつか予定に組み込んでおりました。

 

 


そんな中、その矢先に
急遽、予定外の面談のお話しが舞い込んで来た、ということだったんです!

 

 

うん?



でもちょっと待てよ。。



が、しかし。。



よ~くその案件情報を見て見ると。。


 

若干、このスタッフさんが求めている案件内容と違うなあ。。

 

 

で、そのスタッフさんにも情報共有し、意見を聞いて見ました。



やはり案件内容としては補欠候補。



こういう場合、この先、このお仕事案件で面談を受けるか受けないかは、本人の意思によるところが大きくなります。

 

 

その点、大概の人は、受けても無駄だ、時間・交通費が勿体無い、と思われ、受けないことの方がどちらかと言えば多いです。



それは、僕も同感だと思うところもありますので、決して面談をパスすることがいけないとは思いません。

 

 

で、このスタッフさんは面談を受けることにしたわけです。

 

 

ただ僕もスタッフさんも、あくまでも補欠案件、ということで、そこまで力を入れておりませんでした。



そしたら。。

 

 

実際に面談で話を聞いてみたら、お仕事内容もそうですが、現場の責任者の方が面談してくれたらしいのですが、この方の雰囲気や相性が妙に良かったらしく・・


終わってみれば、今現在動いている中で一番、行きたいところになりました!って



期待したり願い込めて行くと期待外れで、期待せずに行くと、こういうこともあったり。。



なかなか人生はうまく行かないですよね。



いかがですか?



ケースバイケースですが決めるのはキミです!


えっ!?


もしも、僕だったら?


僕は汗水かかなきゃあかん、と思っておりますので、




百聞は一見にしかず、や、可能性が1%でもあるなら。。







行きますけどね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。