SSブログ

≪引継ぎのダブり期間って、どういうの???≫ [裏では]

通常、交代要員として現場に入ってもらう場合

だいたい月の真ん中の15日くらいから入ってもらい、月末までの2週間で前任者と引き継ぎ、交代する、というのが一般的です。




しかし交代する人が、毎回15日くらいから入れるタイミングでうまく確保出来るかというと、そうではありません。

 




そうなると、代要員の候補者の確保が出来たタイミングで、なるべく早く入場してもらい、少しでも多く引き継ぎをしてもらう、ということになります。





こういう言い方の方が、現実的です。

 






何れにしましても、交代で入る当の本人が、少しでも多くの期間、前任者からの引き継ぎを一番受けたいと思っているわけです。

 





ですよね!









しかしですね。






本人の気持ちとは真逆に、少しでも引き継ぎ期間を無くして入ってもらいたい。。という会社側の動きがあったりします。







ええっ!?


どういうことですか?






はい。。


引き継ぎの期間って、当たり前ですが、前任者と交代する人がダブって入いりますよね。。


つまり、名入っている状態となるわけです。






。。。?

 

 

まあ、そうですよね。。

 

 

それが何かあるんですか?

 

 

勿体つけないで教えてくださいよ。









あっ、はい。


本人の前では非常に申し上げ難いのですが、ストレートに言いますと、現場によっては、予算が1人分しか出ていないわけなんです。




ですから2名入っていると、それだけで、1名分のコストが赤字となってしまうんです。。






な、なるほど。。


そういうことですか。。






そうなんです。

 

ですから、交代で入るご本人さんには大変申し訳ないのですが、なるべくコストをかけずに、2週間どころか、1日とか2日間で引き継ぎをお願いしなければならない時があるのです。。






 

実際に今月もまさに、2日間の引き継ぎで入ってもらうスタッフさんがおります。。







でも決して誤解はしないでくださいませ。

 



基本的に会社は、本人様が少しでも新しいお仕事に不安が軽減されますよう、引継ぎ期間は2週間、ということをベースに考えていることは事実です。





ですから、なるべくは2週間で対応できるように交渉したりはしているのです。。




それでも、どうしても、本当に予算との兼ね合いなんです、ということになってしまうんです。。。





何卒、ご理解の程、宜しくお願いします。


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。